上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
本日は土曜日ということもあり、多数の皆様にご参詣いただきました。

大楓の様子
正面より
DSC_0627.jpg

書院側より
DSC_0628.jpg

大楓はまさに見頃といえそうです。八分以上色付きました。
本日、そして明日が大楓は一番の見頃といえるでしょう。

本日は開門時にはすべての駐車場がほぼ満車となり、終日大変な混み具合となりました。
駐車場が満車となり、お待ちいただいた方も多数いらっしゃったようです。

明日は本日以上に混み合う事が予想されます。
どうぞくれぐれもお時間には余裕をお持ちいただき、お越し下さいますようお願いいたします。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
昨日は夜までかなり雨が降りました。
見頃を迎えた大楓はかなりの葉が落ちてしまっているのではないかと心配しておりましたが、持ちこたえてくれました。これほどうれしいことはございませんね。


以下、本日の大楓の様子、四枚写真を掲載いたします。

DSC_5731.jpg

DSC_5734.jpg

DSC_5737.jpg

DSC_5738.jpg

七分から八分ほど色付きました。
明日明後日が大楓は見頃といえるでしょう。

本日は平日にも関わらず、沢山の方にご参詣賜りました。
明日から週末となり、さらに多数の方がお越しになられることでしょう。

はっきりと断定は出来かねますが、渋滞が発生する可能性もございます。
どうぞお時間には余裕をお持ちいただきますようお願い申し上げます。

皆様のご参拝を心よりお待ちしております。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
午後より雨となり、また雨に伴い、風も吹きました。
多少大楓の葉が落ちてしまったようで、残念でなりません。

大楓の様子です
正面より
DSC_5704.jpg

少し角度を変えて
DSC_5719.jpg

書院より
DSC_5727.jpg
これら三枚は朝撮影した写真です。
色付きが六分から七分ほどとなりました。大変きれいですね。


午後二時頃撮影分、正面より
DSC_5728.jpg

夕方撮影分、正面より
DSC_5730.jpg

昼頃より雨となりました。
特に夕方には濃い霧も発生しました。
雨は夜まで続きましたので、多少葉が落ちてしまった事でしょう。


その他、境内の様子
DSC_5708.jpg

DSC_5713.jpg

DSC_5722.jpg

例年10日前後に雨が降る事が多く、今年も雨となりました。
大楓が大変きれいに色付いているだけに、どうか葉が落ちずに残っていますように、と祈るばかりです。
また明日の様子をご案内したいと思います。

今日は冷たい雨の1日となりました。
ご参拝の際は、どうぞ暖かい格好にてお越し下さいますよう、お願いいたします。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。

午前中多少雨が降りました。風も多少吹きまして、落葉してしまわないか心配をしましたが、なんとか持ちこたえまして、一安心でございました。


大楓の様子

本日朝撮影分
1191.jpg

本日夕方撮影分
DSC_5703.jpg
日当りや光の具合もありますが、半日のうちに若干ではありますけれども、色付きが進んでいるように思われます。
大楓の紅葉も五分を越え、かなり美しくなって参りました。
雨風がありますと、上の方からそろそろ落葉が始まるでしょう。

その他境内の紅葉の様子
手水舎
DSC_5694.jpg

書院奥側
DSC_5696.jpg

本堂横
DSC_5698.jpg

風穴への参道
DSC_5699.jpg

全体的に本年は色付きがいいように感じられます。
好天の日が続けば良いのですが、明日は午後から強い雨の予報となっております。
少しでも雨が弱まる事を祈るばかりですね。

今週末から本格的に混み合うことが予想されます。
お時間には余裕をお持ちいただきますようお願いいたします。

皆様のご参詣をお待ちしております。
8日の紅葉の様子をお知らせいたします。
11月に入り、たちまちに一週間たちました。
すっかり秋らしい天候となり、本日は冷たい雨の1日となりました。
雨粒に葉がしっとりと美しいです。
ただ、雨によって色付いた葉が落ちるのが心配ではあります。

大楓の様子
正面より

1181.jpg

書院側より

1185.jpg

色がだいぶ下の方へおりてきました。


第一駐車場周辺

1183.jpg

1182.jpg

今年は、赤色がまさに赤色といいましょうか、はっきりとした色づきが見られますね。


心字庭園

1184.jpg

手前の移っております黄色の葉を付けた木は、毎年一番早く色付き、そして一番早く落葉します。
ちなみにこちらの木も天然記念物でございます。


雨が降りはしましたが、思っていたほど葉は落ちず安心いたしました。
1日でも長く、きれいな様子をみたいものですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。