FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日より大雨の為通行止となっておりました、当山への県道ですが、現在、通行止めは解除となりました。
雨もだいぶおさまって参りましたが、それでもまだ雨も降っておりますし、地盤がゆるんでいる所も多々あるかと思います。
また一部、土砂崩れの影響で片側交互通行となっている箇所もあるようでございます。
ご通行の際はどうぞご注意くださいますようお願い申し上げます。

なお、当山の第一駐車場は土砂崩れのため使用できません。
ご参詣の際は第三駐車場をご利用ください。(第一駐車場より100メートル先、徒歩五分)

全国で被害が広がっております。一刻も早い救出、復旧を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト
全国で豪雨が続いております。被害も相次いでおります。一刻も早くこの雨がおさまることを願うばかりです。

当山がございます雷山は土砂災害警戒区域に当たり、現在当山に至る県道564号線は、通行止の処置がなされております。
糸島市役所HPをご参照ください)
土砂災害の発生の恐れがあり、実際に何ヶ所か小規模ですが土砂が道路に流れ込んだり、倒木が起こったりしております。さらに当山の第一駐車場は土砂崩れのため、現在は立ち入ることができません。
つきましては本日(7月7日)、不要不急でありましたら、来山はお控え願いたいと存じます。
今後の天候の状況、また道路周辺の状況をどうぞご確認くださいまして、皆様の生命を守る行動をしていただきますよう、お願い申し上げます。
シャクナゲが見ごろとなってまいりました。
当山にはシャクナゲがたくさん植えられております。
特に開山堂、五百羅漢像の周りには数多くのシャクナゲがございます。
お世話してくださる方が大事にお手入れされ、ゴールデンウィーク頃まで約一か月、白やピンクの美しい花々を見ることができます。

DSC_7572.jpg

DSC_7570.jpg

DSC_7568.jpg

DSC_7565.jpg

枝垂れ桜も、本堂前のものがきれいになりました。
三本のうち、こちらの木が最も遅れて見ごろとなります。
DSC_7569.jpg

DSC_7573.jpg

大楓もだいぶ葉がでてまいりました。
DSC_7574.jpg

心地よい日々が続いております。
毎日、この時期は花の様子を見ております。
しだれ桜はここ数日が最も見頃となりそうです。
一週間以上晴天の日が続いており、それだけ長くきれいな花が咲き続けております。

シャクナゲもかなりのつぼみが花開きました。
DSC_7511.jpg

DSC_7516.jpg

こちらの枝垂れ桜はまさに見頃となり、大変美しく沢山の花が咲いております。
何となくですが、例年と比べまして、今年はきれいに花が咲いているような気がいたします。
DSC_7518.jpg

DSC_7521.jpg

DSC_7522.jpg

DSC_7523.jpg

DSC_7525.jpg

美しい花を見ると私たちの心の中も、晴れやかな素晴らしい気持ちになりますね。
春の陽気が心地よい日が続いております。
昨日まだつぼみだったところも、今日、沢山花開きました。

門前の枝垂れ桜の様子
DSC_7493.jpg

DSC_7501.jpg

アップで見ますと小さな花が大変きれいですね。
DSC_7496.jpg

DSC_7498.jpg

仁王門横の枝垂れ桜の様子
DSC_7503.jpg
こちらの木は花とともに葉が多く見られます。
門前の木とは種類が少し違うのでしょう。

シャクナゲの様子
DSC_7502.jpg
早いものはだいぶ花が開いて参りました。
シャクナゲはこれからゴールデンウィークあたりまで見頃となっていきます。

春の陽気と花の美しさにご参拝の皆様も喜んでおられました。
今年は晴れの日が続いておりますので、それだけ長く花も楽しむ事ができそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。