上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月も早いもので明日で終ります。
本年の当山の紅葉もそろそろ終わりへと近づいております。
今年も沢山の方にご参拝いただきました。
誠にありがとうございました。

今年は雨も少なく、長い間紅葉を楽しむ事ができました。
また、テレビやラジオ、雑誌等にも取り上げていただきました。

今は多くの木の葉は落ち、本格的に冬へと向っております。
参拝の方もぐっと少なくなり、境内もひっそりとして参りました。

DSC_6953.jpg

DSC_6955.jpg

DSC_6958.jpg

皆様のまたのご参拝をお待ちしております。
26日の紅葉の様子をご案内いたします。
本日は11月最後の日曜日でした。
見頃は過ぎたとはいえ、今日も沢山の方にご参拝いただきました。

大楓はほとんどの葉が落ちてしまいました。


DSC_6926.jpg

DSC_6928.jpg
大楓の、さらに後ろの楓はとてもきれいですね。

早いものであと四日で11月も終ります。
紅葉もすこしずつ、終わりに近づいております。
これまでの賑わいが嘘のように、日毎に普段の静けさに戻っていきます。
少し寂しいような、しかしほっとしたような、不思議な気持ちがいたします。
本日23日の紅葉の様子をご案内いたします。
本日は祝日ということもあり、たくさんの方にお越しいただきました。

大楓の様子です。
DSC_6814.jpg

DSC_6826.jpg

DSC_6818.jpg
残念ながらほとんどの葉が落ちてしまいました。
しかしながら本年は色づいたその赤色も美しく、また長い期間にわたり、葉が落ちず、紅葉を楽しむことができました。

DSC_6819.jpg
まだ上記の写真のように緑の葉がついている木も奥庭等には見られますが、全体的に今年の紅葉も終わりへと近づいております。
自然のことゆえ、当たり前のことではありますが、少し寂しいような気もいたします。
21日の紅葉の様子をご案内いたします。
気づけば11月も三週間経ちまして、日々ぐっと冷え込んで参りました。
大楓はかなりの葉が落ちております。

大楓の様子
DSC_6813.jpg

DSC_6808.jpg
かなりの葉が落ちました。

その他の紅葉の様子を数枚掲載いたします。
DSC_6810.jpg

DSC_6809.jpg

DSC_6807.jpg

日々少しずつ紅葉も終わりに近づいております。
寒い日が続いておりますのでどうぞ暖かくしてお越しください。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
大楓はかなりの葉が落ちてしまいました。
本年は天候が崩れた日が少なく、長く葉がついておりました。

大楓の様子を書院側より
DSC_6782.jpg
木の下はすっかり落ち葉のじゅうたんになりました。
雨で葉が濡れておりましたので赤色が一層美しいです。

正面より
DSC_6791.jpg
裏手の別の楓の木と重なっており、少しわかりにくいですが、だいぶ葉が落ちましたね。

奥庭の様子
DSC_6789.jpg
中ほどの木が大変きれいですね。

皆様が楽しみにしておられました大楓の紅葉は、そろそろ終わりに近づいてまいりました。
他の木々はまだ紅葉がきれいな木もございますので、大楓だけでなく、それらを併せて楽しんでいただきたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。