明日、11月15日、午後1時55分より放映されますRKB毎日放送「今日感テレビ」におきまして、当山の紅葉の様子が生中継にて放映されます。
番組の冒頭、午後1時55分ごろと、午後4時30分ごろの二回の中継を予定しております。
どうぞご覧下さい。
なお、番組の内容が急遽変更となることもございます。
ご留意ください。

RKB毎日放送「今日感テレビ」http://rkb.jp/kyokan/


続いて本日の紅葉の様子をご案内いたします。

大楓を正面より
DSC_1555.jpg

大楓はほぼ全体に色付きが進みました。


二本の大銀杏
DSC_1556.jpg

右手の銀杏は色づいてまいりました。


護摩道場の様子
DSC_1558.jpg

DSC_1559.jpg

木によって色付きの進み具合がだいぶ違います。



大楓はまさに見頃となりました。
今晩から明朝にかけて雨の予報となっておりますので、落葉が少し心配されます。

受付におりますと「拝観すると何が見られるのですか」とよくお問い合わせいただきます。
拝観の方には建物内をお通りいただきます。
回廊からは大楓の内側からの姿、ならびに奥庭心字庭園をご鑑賞いただけます。
また観音堂内におきましては、ご本尊様の御前にて僧侶による祈祷、仏さまの説明、庭園の説明を皆様にお受けいただいております。
初めての方、あるいは紅葉とあわせて仏さまをお参りされたい方は、ご拝観されますとなおよろしいかと存じます。

大楓が見頃となり、多数の参詣をいただいております。
ご参拝の折にはどうぞお時間に余裕をお持ちいただき、ご来山ください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sennyoji.blog.fc2.com/tb.php/17-a6b96e27