FC2ブログ
当院では例年5月10日に御経会大法要・大般若経六百巻転読法要を営んでおります。この法要は古来より天災や疫病、様々な災難を払い、国や人々を護るために営まれてまいりました。
現在、世界中で新型コロナウイルスによる感染症が日ごとに拡大し、罹患者の数は増加の一途をたどっております。このような困難な状況にあるからこそ、法要を営むべきと考え、本年も執り行いたいと存じます。
しかしながら法要においては多くの参拝者の方が訪れ、同じ空間に密接して長時間をお過ごしいただくことになり、感染症が広がるリスクが大変大きくなってしまいます。つきましては本年の法要は、開始時間を早め、規模を縮小し、参拝の方の堂内へのご入場もお断りさせていただき、僧侶のみで法要を勤めせていただきたいと思います。また、第二座、柴燈大護摩供は中止とさせていただきます。
 ご理解、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。 
日時:令和2年5月10日(日) 午前9時奉修(午前10時30分終了予定)
※法要の間は一般参拝者も含め、すべての方の堂内の拝観を停止させていただきます
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sennyoji.blog.fc2.com/tb.php/128-7b9b8170