上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当山毎年恒例の秋季特別公開が明日より始まります。

天然記念物の大楓を始めとし、境内全体に、200本ほどの楓の木がございます。
皆様のご参拝心よりお待ちしております。
当ブログにて紅葉の様子を随時お知らせしてまいります。どうぞご参照ください。

【参拝ご案内】
○受付時間 午前9時〜午後4時30分まで 午後5時閉門となります。

○志納料
 参拝に際しまして、以下お納めくださいますようお願いいたします。

・拝観料 大人400円 中学生以下無料 
 大楓、外庭だけでなく、御本尊十一面千手千眼観音菩薩様、五百羅漢様をはじめ、建物内もすべてご参拝いただけます。また、団体様、個人の皆様、すべての方に観音堂において僧侶による説明、読経を行っております。
・入山料 大人100円 中学生以下無料
 大楓、外庭のみのご見学となり、建物内にはお入りいただけません。

→大楓や、外のお庭のみを見学される方は入山料を、また外庭だけでなく建物内、本尊様等、すべて参拝希望される方は拝観料を、それぞれ入口受付にてお納めください。

○駐車場
 計3ヶ所、120台ほど駐車できます。

【お願い】
参拝に祭し、以下お願い申し上げます。
一、三脚・一脚等、脚類の使用・持込は一切お断りいたします。(受付にてお預け願います)
一、飲食は全面禁止とさせていただきます。
一、ペットを伴ってのご入場はお断りいたします。
一、境内は禁煙です。(門前に喫煙所がございます)
一、立入禁止の場所に入ることは固く禁じます。
一、堂内においての写真撮影はお断りいたします。
一、その他、他の参拝者のご迷惑となります行為はお断りいたします。

皆様のご参拝、心よりお待ちしております。

合掌
 
スポンサーサイト
長らく更新ができておらず、大変申し訳ない限りでございます。
気付けばすっかり秋の気配、朝晩は特に冷え込むようになりました。
もう間もなく、本年も秋季特別公開が始まります。

お問い合わせも大変増え、団体様も多数ご予約を頂いております。

現在の紅葉の様子をご案内いたします。
先日まで暖かい日が続いておりましたので、紅葉が少し遅れるのかとも思っておりましたが、少しずつとはいえ、紅葉が始まっております。

大楓の様子
正面より



上部が少し紅葉しています。
紅葉している場所をズームしてみますと、

DSC_5544.jpg

このような感じです。


続いては大楓を本堂側より

DSC_5548.jpg

こちらからですと緑の葉ばかりに見えますね。


続いては奥庭の様子です
DSC_5560.jpg

DSC_5566.jpg

DSC_5562.jpg

まだまだ緑の葉ばかりですね。
ちなみに三枚目の写真、中央にありますのが天然記念物のビャクシンの木です。

さらに気温が下がるようですので、ぐっと色付きが進むかもしれません。

定期的に紅葉の様子をご案内してまいりますので、どうぞご参照ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。