fc2ブログ
11月25日の紅葉の様子をお知らせいたします。

11月も残すところあと6日となり、境内の紅葉もすこしずつ、終わりへと向かっているような印象です。
雨や風が強い日があり、大楓はすっかり葉が落ちてしまいました。

書院から見た大楓

DSC_9707.jpg

大楓の下には落ち葉の絨毯ができております。

正面から見た大楓

DSC_9704.jpg

すっかり葉が落ちてしまいました。

奥庭の様子

DSC_9708.jpg

DSC_9709.jpg

DSC_9710.jpg

こちらも落葉が進んでおりますが、まだ紅葉がきれいなところも残っております。

今年は雨や風の日が多かったような印象がございますが、それでも例年より長く葉が残り、長い期間にわたり、紅葉を楽しむことができました。
これから本格的に冬を迎えるわけではございますが、もう少し、紅葉を楽しみたいものですね。

皆さまのご参拝をお待ちしております。
スポンサーサイト



本日の紅葉の様子をご案内いたします。

大楓は日ごとに少しずつ葉が落ちておりまして木の下には落ち葉の絨毯ができております。

大楓を正面から
DSC_9699.jpg

手前の方は随分と葉が落ちております。

大楓の奥に、後ろの山手に植わっている楓が見られます。
DSC_9701.jpg

手水鉢横の楓とイチョウ
DSC_9702.jpg

DSC_9703.jpg

暖かい日が続いておりましたので緩やかではありますが、全体的に紅葉が進んでおります。

大楓は盛りを過ぎて参りましたが、境内全体では今まさに見ごろと言えるのではないかと思います。

週末にかけましては多くの方がご参詣になられます。
どうぞお時間に余裕をお持ちいただき、お越しくださいますようお願い申し上げます。

皆さまのご参拝をお待ちしております。
11月16日の紅葉の様子をご案内いたします。

大楓は盛りを過ぎまして、少しずつ葉が落ち始めております。
木の下は落ち葉がたくさんありまして、これもまた風情のある光景です。

書院から
DSC_9697.jpg

客殿から
DSC_9694.jpg

正面から見るとこのような状態です。
DSC_9690.jpg

大楓が盛りを過ぎて参りますと、次は奥庭心字庭園が見ごろなります。
DSC_9695.jpg

今週は暖かい日が続くようですので、お出かけにはよろしいですね。
しかしながら日が傾きますと突然に気温が下がって参ります。
暖かい上着をお持ちになってお出かけください。

皆さまのご参拝をお待ちしております。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
月曜夕方から雨が続き、色づいた葉が少し落ちてしまいました。
このように毎日雨が続くのも珍しいものですが、そろそろ晴れになってもらいたいですね。

大楓のには赤い落ち葉が広がり、これもまた風情があります。
DSC_9685.jpg

DSC_9686.jpg

大楓を正面から見ますと、このような感じです。
長く雨が降った割には、思ったほどは葉が落ちておりません。
DSC_9679.jpg

奥庭も早い木は雨で散ってしまいましたが、まだこれから色づいてくる木がほとんどです。
DSC_9689.jpg

天候の悪い日が続いておりましたが、明日からようやく天気も回復してくるようですね。
週末は込み合いますので、どうぞお時間には余裕をお持ちいただきお越しくださいますようお願いいたします。

皆さまのご参拝をお待ちしております。
11月9日の紅葉の様子をご案内いたします。
昨日夕方から雨が降り、本日も予想以上に強く雨が降りました。
大楓は色づいておりました葉が雨や風のため、少し落ちてしまいました。

本堂横の紅葉の様子
DSC_9672.jpg

聖天堂前の紅葉
DSC_9673.jpg

大楓を角度を変えて三枚掲載いたします。
DSC_9671.jpg

DSC_9678.jpg

DSC_9675.jpg

大楓はほぼ見ごろとなりましたが、悪天候のため少し葉が落ち始めております。
明日も雨の予報となっておりますが、できるだけ雨が降らないことを祈るばかりです。
また雨の後に、気温もぐっと下がりました。
どうぞご参拝の際は暖かい恰好でお越しください。
週末は渋滞が予想されますので、ご都合のつく方はぜひ平日のご参拝をオススメいたします。