FC2ブログ
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
昨日は終日、台風のような強い風が吹きました。
そのため、誠に残念ながら大楓をはじめ、多くの楓の葉が散ってしまいました。

大楓の様子を正面より
DSC_8935.jpg
大楓はほぼすべての葉が落ちてしまいました。

ズームしてみますと大楓の奥に葉が残っている木が少しあります。
DSC_8937.jpg

書院側より
DSC_8940.jpg
通常は落ち葉の絨毯となるのですが、強風のため一方に落ち葉が寄ってしまっています。

奥庭の様子
DSC_8941.jpg

DSC_8942.jpg

こちらはまだ葉が残っている木もございますが、やはり紅葉が早かった木は落葉しております。

早いもので11月もあと10日ばかりを残すのみとなりました。
大楓は散ってしましましたが、少しでも紅葉を楽しんでいただければ、ありがたいと思います。

例年に比べますと暖かいとはいえ、寒くなってまいりました。
どうぞ暖かい恰好にてお越しください。
皆様のご参拝をお待ちしております。
スポンサーサイト



本日の紅葉の様子をご案内いたします。
平日にも関わらず今日も多くの方にご参拝いただきました。

朝方強く雨が降りまして、大楓は少し葉が落ちました。

大楓を正面より
DSC_8934.jpg

書院側より
DSC_8928.jpg

DSC_8924.jpg

大楓の下は、落ち葉の絨毯が広がってまいりました。

奥庭の様子
DSC_8929.jpg

奥庭も早い木は落葉してまいりましたが、全体的には見頃といえるかと思います。

本年は暖かい日が続き、例年より長く紅葉を楽しんでいただいております。
皆様のご参拝をお待ちしております。

15日の紅葉の様子です。
昨日14日と本日は、週末で多くの方にお越しいただきました。

大楓の様子です。
DSC_8908.jpg

DSC_8911.jpg

天気の良い日が続き、例年より長く紅葉を楽しんでいただいておりましたが、やはり見頃を少し過ぎまして、上の方より葉が落ちております。

奥庭の様子
DSC_8914.jpg

DSC_8916.jpg

奥庭にはたくさんの楓がございますが、木によって紅葉の進み具合が違いまして、既に葉が落ちてしまった木、これから紅葉する木があります。

書院から大楓と奥庭の様子です
DSC_8919.jpg

DSC_8920.jpg

大楓はこれからすこしずつ落葉が進んで参ります。
奥庭は色づきが進み見頃になってくると思われます。

あっというまに11月も折り返しとなりました。
今年は天候にも恵まれまして、紅葉を長く楽しんでいただいております。
本当にありがたいことですね。

ニュースを見ておりますと、新型コロナウイルスも第三波といえる状況になってきております。
私共もより一層、感染症対策につとめながら皆様をお迎えしたいと思っております
11日の紅葉の様子をお知らせいたします。
大楓は見頃となりました。
これらかすこしずつ、上の方より葉が落ちてくることになります。
本年は天気の良い日が続いておりますので長く紅葉を楽しんでいただいております。

大楓の様子
DSC_8888.jpg

イチョウも少し色づいてきました。
DSC_8890.jpg

ここからは雷神社の様子を何枚か掲載いたします。

境内の楓
DSC_8896.jpg

天然記念物のイチョウです。樹齢は900年を超えているとのことです。
DSC_8901.jpg

こちらは観音杉と申しまして同じく天然記念物です。
DSC_8904.jpg

DSC_8907.jpg

雷山の中心地であり、素晴らしい神社です。

さて、紅葉も見頃となってまいりまして、多くの方にご参拝をいただいております。
渋滞する場合もございますのでどうぞお気をつけてお越しください。
皆様のご参拝をどうぞお待ちしております。
11月8日の紅葉の様子をご案内いたします。
本日は日曜日で天候もよく、大変多くの方にご参拝をいただきました。

大楓は見頃となりました。
正面から
DSC_8879.jpg

書院側から
DSC_8881.jpg

表側から見ますと全体的に紅葉しておりますが、書院側から見ますとグラデーションのようになっております。

イチョウも少しずつ色づいてきました。
DSC_8880.jpg

奥庭の様子
DSC_8882.jpg

DSC_8883.jpg

紅葉が早い木はだいぶきれいに色づいてきました。

大楓はここ2、3日が一番の見頃となります。
今週から次第に混み合って参りますので、どうぞお時間に余裕をお持ちいただきご参拝頂きますようお願いいたします。