FC2ブログ
当院では毎月17日、ご本尊様のご縁日に護摩供を一日三座、奉修しております。
しかしながら、新型コロナウイルスによる感染症が拡大しております現状から、4月17日の護摩供につきましては、法要を中止とさせていただきます。
長時間、同じ空間に密接した状態でお参りいただくことは、感染のリスクを高めてしまいます。
皆様の生命をお守りするために、この度はこのような判断とさせていただきました。
ご参拝にこられました方には通常のご祈願のお参りをさせていただきますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

どうぞ皆様方におかれましては、より一層ご健康にご注意くださいますよう、ご祈念申し上げます。

スポンサーサイト



現在、新型コロナウイルスによる感染症が日々拡大しており、感染症患者は増加の一途をたどっております。
この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます

ここ、福岡県にも緊急事態宣言が発出されました。
当院では現在のところ、拝観祈願等、通常通り執り行っておりますが、ご参拝をされる皆様方におかれましては、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
本日の紅葉の様子をお知らせいたします。
昨日の朝方雨と風がありまして、葉が落ちてしまうのではないかと心配しましたが、それほど葉も落ちておらず、安心いたしました。
本年もいよいよ大楓が見頃を迎えてまいりました。
大楓を正面側より二枚掲載いたします。

DSC_8378.jpg

DSC_8380.jpg

続いて書院側より
DSC_8385.jpg

八分ほど色づきました。ここ数日が大楓は一番の見ごろとなると思われます。
ご参拝の方も大変増えてまいりました。

続いて奥庭の様子

DSC_8386.jpg

DSC_8381.jpg

まだ緑の葉をつけた木も見られますが全体的に綺麗な木が増えてまいりました。

見頃の時期を迎え、団体の方も多くお越しになり、混みあう時間帯も増えてまいりました。
お時間には余裕をお持ちいただき、お越しいただければありがたいです。
皆様もご参拝をお待ちしております。
本日の紅葉の様子をご案内いたします。
本日は大楓の写真のみとなりますが、二枚掲載いたします。

正面より
DSC_8357.jpg

書院側より
DSC_8359.jpg

見る角度によって、印象がだいぶ違ってまいりますね。
日ごとに少しずつ、紅葉が進んでおります。

今週末からご参拝のかたも、一段と増えてくるだろうと予想されます。
どうぞお時間に余裕をお持ちいただき、お越しくださいますようお願い申し上げます。
11月6日の紅葉の様子をお知らせいたします。
今年は温かい日が続いておりまして、大変過ごしやすいですね。
少しずつお参りに来られる方も増えておりますが、まだそこまで混雑はしておりません。

大楓の様子を正面からご覧ください。

DSC_8349.jpg

三分から四分ほど色づいてまいりました。

その他境内の写真を三枚掲載いたします。

DSC_8353.jpg

DSC_8356.jpg

DSC_8352.jpg

色づきが早い木は赤く染まってまいりましたが、まだまだ緑の葉をつけた木もたくさんございます。

大楓は概ね10日前後、奥庭は中旬が見頃となってまいります。
皆様のご参拝をお待ちしております。